とにかくちょうどいい!アークテリクスのおしゃれTシャツ!

おすすめ商品
スポンサーリンク

この夏の1軍Tシャツは決まっておりますでしょうか。

Tシャツってどうしても毎年お気に入りを1着は購入して、ヘビロテをしたくなってしまいますよね!

どんなTシャツがいいかなと探していると昨今のビッグシルエットがトレンドなことも相まって、とにかくビッグサイズが多い!

いや、悪いわけではないんですよ?ただみーんながビッグサイズで着ているので、そろそろジャストフィットのも着たくなるのが人情というもの。

ということでほんとにちょうどいいTシャツを見つけてしまいましたのでご紹介します。

ARC’TERYX / アークテリクスの Emblem T-Shirt

ご紹介のアークテリクスのTシャツはこちら↓。

実はこちらは私も購入したアイテムでして、自分へのちょっと遅めの誕プレとして購入したものでした。

ちょうどいいところ① :他の人と被りにくい!

まずは1つ目、とにかく他の人と被りません!

今年は特にユニクロのエアリズムビッグTが爆発的にバズって人気だったこともあり、これをきてると他の人と結構かぶること多かったんですよね、、💦

じゃー他のTシャツをとなってもチャンピオンやKANGOLなどに走るとまたこれはこれで被りや巣買ったりしまして、、とにかく他の人と被らないシンプルなTシャツを探してでたどり着いたのがこちら。

左胸の位置にロゴが入ってるだけのシンプルなデザインなのですが、今のところ街で他の人が来てるのは見たことがないので被らないという目標は完璧にクリアです!

ちょうどいいところ②:手が出やすい価格設定

アークテリクスのロゴが入ってのこのTシャツ、いくらだと思いますか??

アークテリクスといえば数あるアウトドアブランドの中でもかなり高いイメージ。

パーカーなんかだとかるく3万円くらいするものが多い中、なんとこのTシャツ4950円+税という破格。価格崩壊起こしてませんかというレベル。

もちろんハイテク素材を使っている訳ではなく、ただのTシャツなので付加価値をめちゃくちゃについているわけではないのですが、それでもこの価格は非常に嬉しいポイントですよね!

ちょうどいいところ③:コットン生地なのにちょっと涼しい

うれしい誤算だったのがちょっと涼しい生地なところ。

通常のコットン生地の場合って、特に着ていて涼しいなんてことはありませんが、こちらのTシャツの生地はなぜかちょっとひんやりする生地感。

もちろん炎天下の中着用しても涼しいとかそういったものではありませんが、寝巻きからこのTシャツに着替えたときにちょっとだけひんやりしてくれているのは朝に嬉しいポイントだったりします。

ちょうどいいところ:④サイズ感

ここまで少し脱線気味でしたがここからようやく本題。

サイズ感がちょうどいい。

こちらの画像が一番分かりやすいかなと思いますが、ジャストすぎるわけではなく気持ちややルーズな作りですが、かといって大きすぎるわけではありません。

本当にちょうどいいサイズ感。

Tシャツ1枚で着るとなるとほんとにサイズ感て重要になってきます。

ピタピタにジャストサイズだと今のトレンドの雰囲気にあいませんし、かといってビッグサイズだと他の人とサイズ感で被りまくる、、、

そうなるとやはりこれくらいのルーズ感のTシャツが本当に重宝されます。

このサイズ感だからこそ、秋口になって上にシャツやジャケットを羽織るときにも使いやすい大きさになるので、これまたちょうどいい。

ちょうどいいところ⑤:生地の艶感

改めてこの生地感を見てもらいたいのですが、生地の艶感がちょうどいい!

コットン100%のTシャツを、例えばユニクロUのクルーネックTを想像して欲しいのですが、このアイテムってザ・コットン生地という少しガサっとしった風合い。

これはこれでいいのですがシャツやジャケットのインナーとして着ることを考えると風合いが少しミスマッチになってしまうんですよね。

そのてん、今回のアークテリクスのTシャツは少し光沢感がある生地感になってますので、ジャケットなどのきれい目なアイテムに使用しても全然OKで、きれいにきまってくれます!

この生地の艶感って意外と重要なのですこし意識してみてくださいね。

(もちろんがさっとした風合いが悪いといってるわけではないの誤解しないでくださいね😓どちらかというとその手のアイテムの方が手持ち多かったりします)

まとめ

ということで今回は私がこの夏ずっと着用しているアークテリクスのTシャツのご紹介でした。

もうTシャツ買ってしまった!という方はどんなTシャツを購入したのか是非教えてくださいね。

夏のTシャツスタイルを今年も楽しんでください!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました