履くだけで幸せに?!革靴スタイルを格上げしてくれるハッピーソックス

おすすめ商品
スポンサーリンク

こちらの記事書いていたように、皆さんは靴下は自分のお気に入りを履いてますか?

せっかく革靴履くのなら、合わせる靴下もお気に入りのものを選んで、革靴スタイルを格上げしたいところ。

前回の記事では無地で履き心地重視の使いやすいデザインのものを紹介しておりましたが、今回は逆。

凄まじい柄の靴下を紹介しちゃいます!

その名も【ハッピーソックス】!!

ハッピーソックスとは?

ハッピーソックスというとスウェーデン発祥のブランドで、カラフルでポップな色使いが特徴的なブランドです。

大胆なドット柄や、、

某ポールなスミスを連想させるストライプに、、、

まさかのピンクパンサーコラボまで

このようなポップでかといって使いやすいデザインや配色で見ただけで幸せな気持ちにさせてくれるのがハッピーソックス。

正直、デザインのバリエーションが多すぎてここではとてもじゃないけど紹介しきれませんw

ここまで見ていただいた方はおそらく、こんな派手な靴下履けない!なんて人も多いことでしょう。

でもどうか安心してください。

意外といけます!

ハッピーソックス×革靴コーデ

なぜ意外といけるかって?

だって革靴履く時って靴下が見える面積ってわずかなものじゃないですか!

とある日の私の合わせ方はこんな感じ↓

革靴:J.M.WESTON GOLF (靴を全然磨けてない時でごめんなさい)
靴下:ハッピーソックス
パンツ:ファイヤーサービス デニムスラックス

ハッピーソックスはかなり攻めた紫ベースの配色になってます。

靴下単体でみたら、まあド派手と言いますか使いにくそうというのが最初の感想でしたが、このように靴とパンツをシンプルに合わせてあげるだけで、ド派手さを良い意味で緩和してくれますのでコーディネートのワンポイントとしては非常に使いやすい!

他の方の例を挙げるとなおやんさんがTricker’sと素敵なコーデを組んでくれています。

こんな感じで革靴のかしこまった感じをうまーく中和してくれるのがハッピーソックス。

デザインが多すぎるのが逆に選びきれなくなるのが辛いですが、ここまで靴下でコーデを考えられることって他の靴下ではほとんどないんじゃないかなと思います。

まとめ

ということで今日は履くだけで幸せになれるハッピーソックスの話でした。

記事を書いてる今現在、まさかの40%オフセール開催中ですので、この記事で気になった方は是非、チェックして見てくださいね!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました