ユニクロ+Jコラボ メリノブレンドタートルネックセーター(長袖)の合わせ方

ユニクロ
スポンサーリンク

連日+Jの購入アイテムを使って合わせ方のご紹介をしていますが、今回が+Jコラボ購入品の最終アイテム!
+Jのアイテムは良品ばかりなのですが、中にはオーバーサイズやワイドパンツなど、馴染みない人からするとすこーし難度が高いからと毛嫌いする人もいらっしゃるのも事実。

でも安心してください、合わせ方を覚えてしまえば簡単に着こなせられます!

今回も引き続きユニクロ+Jコラボの簡単な合わせ方シリーズいきましょう!

紹介するのはメリノブレンドタートルネックセーター(長袖)。

こちらについては前の記事で紹介したように、通常ラインのアップデート版という感じなのでどちらかというと合わせやすい!

ただでさえ合わせやすいアイテムですが、合わせ方でさらにグレードアップ出来ますので、是非見ていってください!

もちろん通常ライブ版でも応用可能なので、+Jは買えなかった!という方も最後まで見てください!

メリノブレンドタートルネックセーター(長袖)の特徴

一言で表すならば「通常ラインのアップデート版」

素材

ユニクロ通常ラインでも似たようなタートルネックは発売されてますが、通常ラインでも素材感はピカイチ!

19.5μmの極細のウールを使用しており、しなやかさ、光沢感が非常に良く、素晴らしい素材を使用しています。

この素材をそのまま流用してもなんら不思議はないのですが、さすがは+J。ただでさえ良い素材をさらにアップデートさせてきました!

ウールの繊維を19.5→18.5μmと細くしさらにしなやかさをアップ!たった1μmと侮ることなかれ!

繊維を糸に、糸を生地にしたいく過程でどれだけの繊維が詰まっているか考えてみてください。この1μmの積み重なりで光沢感もしなやかさも全然変わりますから!

ただ細くするだけだと耐久面に不安が残るので、ナイロンを混紡させて強度アップ。さらには化学繊維の光沢感をプラスというアップデートがなされています。

ほんとにしっかり考えられてる!

たたでさえ通常ラインでもしなやかさと光沢感がある生地でしたが、まさに上位互換と言わんばかりにアップデートをしてくれています。

シルエット

シルエットで特筆すべきはリブの程よユルさ。

ユニクロ通常ラインの場合は手首・裾のリブが強すぎて、ただでさえ中年太りでお腹がぽっこり気味な私はさらに強調して見えてしまうんです、、

その点+Jの場合は、リブがゆったりしているのでキレイなオチ感があります!

また、裾丈が前と後ろで変わっているのもポイント大きいですよね。

アウターからニットの裾をチラ見せしたりも簡単にできるので、使い勝手の良さという点ではピカイチではないでしょうか。

着こなしのポイント

という事でかなり良アイテムの+Jのタートルネック。比較的なんにでも合うアイテムですが、合わせるポイントが1点だけあります。

ズバリ「カジュアルアイテム1点足し!」です。

というのもこのアイテムは前述の通り非常に光沢感としなやかさがあるアイテム。

例えばこの上にジャケットなんかを羽織ってしまうとビジネス感が強すぎて、仕事帰り?と思われる事も。

なのでビジネス感をうまく消してくれるカジュアルアイテムを合わせるのがおすすめ!

例えば、デニム系アイテム(ジージャン、カバーオール、デニムパンツ)、パーカー、スニーカーなどなど、、。

たったこれだけでニットのもつキメ感と、カジュアルさのバランスがうまくまとまり、コーディネートを組むことが出来ます!

いわゆる「ヌケ感」というやつですね。

実際のコーディネートをご紹介

今回はデニムジャケットを羽織ってみました。

全体的にダークトーンで統一させていますが、デニムジャケットのカジュアルアイテムを1点取り入れることて、キメすぎない雰囲気が出てますよね。

セットアップのジャケットなんか着てしまうとほんとに仕事帰り感ですぎて大変なことになるので要注意!

まとめ

ということで今回はメリノブレンドタートルネックセーターの着こなしについてご紹介をしてきました。
街を歩くとキメキメにしたら方がまあ多い。

決して悪くはないのですが、せっかくおしゃれ着にするのであれば、すこしカジュアル感をだしたおしゃれ感を楽しみたいですよね!

今回ご紹介した着こなしはもちろん、ユニクロの通常ラインでも応用可能です!

+Jを買い逃した方も是非試してみてください!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました