【ユニクロ感謝祭】ミッキーコラボルームシューズが寒い冬を乗り切るには必需品だった!

ユニクロ
スポンサーリンク

今年もユニクロ感謝祭はお得なアイテムが盛り沢山で楽しいセール期間になってますね!

ユニクロUやJWアンダーソンコラボなど、人気コラボアイテムが安くなっており、お得感がすごい!

また大型店舗に行けば+Jコラボのアイテムでまだ残っているものがちらほらと、、、

どれだけ財布の紐が緩くなりそうだったことか、、、

ただ、この期間中に忘れてはいけないビッグコラボが開催されてましたが、皆さんはチェックされましたか?

そう、ミッキーです!

ユニクロ×ミッキー アンディ・ウォーホル

まさかのコラボでしたねw

ユニクロでミッキーのイメージあんまりなかったのですがやってくれました!

今回はヒートテック毛布ともこもこルームシューズのぽかぽかアイテムがラインナップ!

毛布もヒートテック素材で気になるところですがそこまで困っておらず、、
でもミッキーは欲しかったのでルームシューズを購入しました!

このアイテムはさすがユニクロ。
ただのルームシューズではなかった!!

ソールのクッション性

足入れした時に最初に感じたのは抜群のソールのクッション性!

まあ1000円くらいのものなのであったかければいいか、くらいの気持ちで購入したのですが、クッションがすごい!

素材が合成底となっていますが、クッションというよりは固めのスポンジというようなイメージでしょうか。2cmくらい高さがあります。

まだ購入してまもないので、このクッション性がどこまでもつかは疑問ですが、1シーズンの着用ならば全然大丈夫かなと思うレベル。

家のなかったって、廊下やキッチンのフローリングって硬いので歩けばもちろん足に響きます。

これをうまーく解消してくれるのがこのアイテム。

ルームシューズを脱いでフローリングを歩けば、この感動分かってもらえるはず!

もこもこあったか感

忘れてはいけないのがあったか感。

中がボア素材となっているので、どれだけ寒い朝でも足入れした瞬間から暖かさを感じます!

朝起きて靴下を履くまではどうしても足先が冷えがちですよね。

ルームシューズがあれば足冷えともおさらばです!

滑らないソール

よく考えられてるのがまたまたソール。

キッチンなんかが特にそうですが、どうしても油はねで床が滑りやすくなってしまうんですよね。

靴下を履いているだけの状態だったなら、スケートできるレベルになったりするので小さい頃はよく怒られもしましたw

特にキッチンは重いもの・危険な物が集まってきがちの場所。

そんな場所だからこそ、せっかく履くルームシューズならば当然滑らないに越したことはないですね。

ここまで考えてユニクロは靴底は滑らないよう、滑りにくい素材を使用しています。

触った感じはラバー系でグリップ力を高めている感じ。

試しにフローリングでスケートできないか試してみましたが、全く滑る気配はなし。

さすがユニクロ、よく考えられてるw

まとめ

冬の足冷えを解消できるアイテムはないかなとずっと探していましたが、ようやく納得いくものに巡り会えたなと思ってます!

ただ、これからの心配事が1点ありまして、、、それは足汗。

仕事帰りの革靴を1日履いた足で、そのままルームシューズを履いたりしますからね。

どうしても汗が蓄積されていき、臭いや湿気の原因になってしまいそうな予感、、、

まあ、手洗いはOKな素材みたいなので、適宜洗いながらそこらへんの様子は見ていきます。

物としては素晴らしいアイテム!

ルームシューズさがしてたよ!という方は、是非試してみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました