【買い物編】Amazonのビッグセール開催!正しいセールとの付き合い方

未分類
スポンサーリンク

昨日から始まったAmazonのブラックフライデーセール!

皆さん買い物は楽しんでいますか?

昨日はAmazonのビッグセール、事前準備についてご紹介してきましたがご活用いただけたでしょうか?

事前準備も済んだことだし、早速買い物編いっちゃいましょう!

Amazonビッグセールの買い物の心得

セールの盛り上がりでテンション上がって買ってしまったけど、ものが届いた時に何か違う?!なんてことは経験された方も多いはず。

自分にとって何が必要なものなのか見極めることも必要ですし、せっかくのセールだからこそ、普段は手が届かないアイテムをお得に購入したいもの。

そこで私が普段試していることを一気にどーんとご紹介。

自分にとってのお得アイテム選別方法

未知のアイテムへの冒険

まずは自分がウィンドウショッピングをして気になったものを検討してみましょう。

例えば、これからさらに寒さが厳しくなるこの時期であれば、防寒グッズは必須アイテムですよね?

ここで揃えてしまのはかなり有効手段。

たとえばカシミアのストールなんかはいかがでしょうか?

カシミアは繊維の宝石と呼ばれるほど、滑らかな手触りと抜群の保温性を兼ね備えたアイテム。

その分通常時はかなり高額な部類に入りますが、セールの時期だからこそ購入を考えたいですよね。

今の時期なんかはどうしてもダークトーンのコーデになりがちなので、ストールやマフラーで色や柄を入れてあげるのは非常に有効!コーディネート全体の印象を明るく変えてくれますよ!

こちらはレディースアイテム普段の買い物時はハードルが高いかもですが、オンラインショッピングなら人の目を気にすることなく、気軽に購入できるのはありがたいですよね。

こんなふうに、自分が今までに経験したことなかったアイテムに挑戦するのはいかがでしょうか?

新たなガジェット

新たなガジェットに手を出すのもあり🙆‍♂️

例えば昨今のコロナウィルスの影響でWeb会議が増えた方は、イヤフォンを変えるのも手です。

有線イヤフォンの場合、パソコンの操作時はどうしても線がマウスの移動を妨げたりと邪魔になりますよね。

それならばいっそワイヤレスイヤフォンを試してみてはいかがですか?

こういうガジェットを購入する時って、どうしても値段がネックになってしまい、1番安いエントリーラインを導入しがち。

こんなセールの時だからこそ、ミドル・ハイエンドラインに狙いをつけて購入するのも面白いですよ!

エントリーラインの場合、どうしても痒いところに手が届かないというか、もう1歩機能が欲しいなんてことはザラにあるもの。これじゃーせっかく購入したのに使わなくなるのは目に見えています。

それならばいっそのことちょっといいやつを購入してしいましょう!

大人の楽しみ

今年1年頑張った自分へのご褒美に、普段は飲まないお酒なんかもいいですね。

例えば普段は第三のビールですます人は、ちょっとお高いビールに手を出してみるのはいかがでしょうか。

なんならギフトボックス入りにしちゃえば届いた時にちょっぴり嬉しさもアップしますよねw

お酒を買うならついでにおつまみもセットで買ってしまいましょう!

年末年始といえばカニ!冷凍カニでも刺身で食べられる時代!

ビールとカニのセットで1年頑張った自分へのご褒美!最高すぎますね!

まとめ

ということでのっちナナオ流のAmazonのビッグセールのお買い物方法でした。

こんなふうに買い物すればまあ後悔することはありません!

ただでさえお得なセールなんだから、後悔がないように、もっとお得にお買い物楽しみましょうよ!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました