【MARNI×ユニクロ】コーデュロイワイドフィットタックパンツでコーデュロイ難民から卒業できる件

コーデュロイワイドフィットタックパンツ サムネイル ユニクロ
スポンサーリンク

メンズも余裕で着用できると話題のユニクロ×MARNIコラボ。

アウターだけでなくパンツももちろん優秀アイテムでしたね。

今回特に推したいのがコーデュロイワイドフィットタックパンツ!

コーデュロイワイドフィットタックパンツ 緑

コーデュロイパンツって基本的におじさんっぽくなるので特にメンズは難しいのですが、コーデュロイワイドフィットタックパンツに関してはそんな心配全くなし!

詳しく見ていきましょう!

カラーリングが秀逸すぎる!!

MARNIコラボはこれしか言ってない気がしますが今回もカラーリングがとにかく優秀です!

ブルー・グリーン・レッドの3色展開ですがどれも発色がきれい!

メンズのコーデュロイで考えるとよくある色はブラック・オリーブ・ブラウンあたりが鉄板ですが、冒頭でもお伝えした通りぱっと見でおじさん感が強くなるんですよね。

もちろんシルエットや着こなしでカバーできますが、コーディネートを考えるのも面倒くさい!

その点今回のコーデュロイワイドフィットタックパンツはビビッドな発色をしているのでコーディネート全体をぱっと明るいものにしてくれます。

特に秋冬はコーディネートが暗くなりがちなので、これだけ綺麗なカラーリングは重宝しますね。

気になるシルエット・サイズ感は?

レデイーズアイテムをメンズが着用するとなるとやっぱり気になるのはシルエットとサイズ感ですよね。

公式のサイズ感は下記の通り。

コーデュロイのサイズ表

サイズ表からもわかる通り、しまったウエストからヒップにかけて広がるのでウエストが入るのかがキーポイント!

168㎝、68㎏で普段29インチのパンツをはいている私が試着したところ、Lサイズで少し窮屈目ではあるものジャストサイズ気味で、XLサイズなら少し部下っと着用できるサイズ感でした。

とくにヒップから下にかけてはそもそものシルエットが大きめに設定されているので、ウエストが入ればOKです!

サイズ選びの参考にしてください。

また腰から裾にかけてのテーパードがめっちゃきれいなのでこれはぜひとも試着してほしい限りです!

細部にもうれしいこだわりがあります!

あと最後の推しポイントとしてめっちゃ細かいんですが1点!

ボタンに注目してください!

コーデュロイワイドフィットタックパンツ ボタン

ボタンの側面に「MARNI」の文字が刻印されてるんです!

黒のボタンをつければコストも抑えられるのに、わざわざ今回のコラボ用に作られたボタン!

仕事柄製造工程など考えてしまうのですが、高いイニシャルコストをかけてまでボタンにこだわりを見せるユニクロ×MARNIコラボにただただ脱帽です。

まとめ

カラーリング・デザイン・細部のこだわりの3拍子がそろったコーデュロイワイドフィットタックパンツです。

この冬コーデュロイパンツを探していた方にとっては無視できないアイテムでしたね。

オンライン覗いてみましたがまだまだ在庫はありそうなので、気になっている方は是非、試してみてください!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました