革靴修理は無限の可能性を秘めている。

革靴
スポンサーリンク

革靴の状態をきちんとチェックしてますか?

また、皆さんは革靴の修理きちんと出していますか?

爪先、かかとのすり減りやすいところは特に消耗激しいところなので、早め早めに修理に出すことが結果的に靴の寿命を伸ばすことに繋がります。

お気に入りでヘビロテしてる革靴だからこそ、長く履きたいですもんね。

かく言う私は今回お気に入りの1足を修理に持って行ったのですが、まあ見事な対応をしてくれたのでご紹介していきます。

修理した理由

今回修理を依頼したのはこちら。

昨年の夏のボーナスで購入した、Dolce & Gabbanaの革靴。
古着屋さんで購入しました。

こちらの記事で書いてありましたが、店員さんにネイビー革靴のススメの話を聞いてしまい、即決したアイテム。

ストレートチップでありながらぼてっとしたトゥ特にお気に入りだったのですが、もともと古着で購入したと言うこともあり、思いのほか早くかかとがすり減ってしまい、修理が必要なタイミングが来てしまいました。

こんな感じで、もうほんとにぎりぎりのところまで履いてしまい、修理に持ち込むことに。

しかしながらここでトラブル発生で、ヒールの修理だけなのでどこに持ち込んでも対応してもらえると思い込んでいましたが、街の修理屋さんに持ち込んだところ、形が特殊なので対応が出来ないと言われてしまいました。

たしかにソール部分を見ると、フラットになっており、ヒール部分はフラットにするために1段落としたところに付いています。

まさかこんな事になるとも思っていなかったので途方に暮れていたところに希望の光が!
困った時の駆け込み寺。簡単な修理であれば、街の修理屋さんを利用しますが、特にお気に入りの靴は持ち込むところを決めておりまして、それが梅田のRESHさん。

https://resh.osakazine.net

持ち込んで確認してもらうと、「出来ますよ」とあっさり。
それならばとその他に気になってた事をお願いしてみました。

ソールがフラットになってる為に、アスファルトの小石などが食い込んで非常に歩きにくかったのです。

そこでヒールをリフトアップ出来ないかもあわせてお願いしたところこちらも2つ返事でOK。

技術がありすぎて大変感服しておりました。

帰ってきたドルガバ 

実際に修理をしていただいて帰ってきたのがこちら。

当初の目的だったかかとを直してもらえたのはもちろんのこと、リフトアップもバッチリ。

さらにリフトアップした事によって、地面に接地しなくなった箇所を綺麗に色を入れてくれてます。

少しわかりにくいですがビフォーアフターはこちら↓

さらにさらに、カサついてたアッパーの革にクリームを入れてもらい、艶感を出してくれてます!

さらにさらにさらに、少し気になってた革靴の中の臭いまでスプレーで消臭してくれてます!

おそらくここで紹介していたスプレーを使ってくれていると推測。

修理をお願いしただけなのにここまで依頼側ご喜んでくれるようにと、オプションを追加して頂くのは非常にありがたい限り、、、

今後も是非お願いしたいなと思います!

まとめ

皆さんの靴箱のなかに修理待ちの靴眠ってるのではないでしょうか。

もしくは今回のようにかかとのリフトアップを出来たら、、なんて悩みがある靴もあるのではないでしょうか。

履かない靴ほどもったいないものはないです!

一度修理の相談をしてみて、あなたの革靴を蘇らせてみませんか?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました