ユニクロU2020AW トレンチコートはレディースが最強が過ぎる!

ユニクロ
スポンサーリンク

2020年9月18日、そう、本日はユニクロUの2020AWモデルの発売日!

ただでさえコスパがバク上がりしているユニクロですが、ルメールとタッグを組んだユニクロUのラインはとにかくコスパが異常。

なんてったって、デザイナーの頂点とも言われるルメールのデザインをユニクロ価格で体感できるんですからね。

もうとにかく要チェック!

今回もいろんなアイテムが登場していましたが、発売日当日に仕事を定時ダッシュしてまで買いに向かったのは、、、そう、トレンチコート。

しかもなんとまさかのレディースです!

メンズとレディースは何が違うの?

ボタンが見えるかどうか

まずはぱっと見の印象から。

上のツイートの画像ですが左がメンズ。右がレディースの画像となります。

すぐに目に止まるのはボタンがあるかないかではないでしょうか。

トレンチコートといえば、ダブルブレストと呼ばれる、前留めのボタンが2列配置なのが特徴ですが、レディースのはこれを見えないように工夫されています。

トレンチコートてこのボタンが結構やっかいで、かーなりおじさんっぽく見えてしまいます。

会社でダブルのスーツを着てるのってかなりのおじさん率ですよね?

このイメージが先行し過ぎるが故にダブル=おじさんの説が完全に出来上がっています。

なのでボタンが見えないってだけですが実はこれ、かなり重要ポイント!

生地の風合いを要チェック!

もう1点大きな違いは生地の風合い。

公式の画像を見比べてみてください。

カーキ色のメンズとレディースの公式画像を並べてみました。

上がメンズで下がレディース。

注目して欲しいのが、ベルトのあたりのシワ部分の色合い。

メンズは影になってる箇所がベージュからすぐ黒になっているのに対し、

レディースはベージュから少し緑っぽい色をしてから影になってるのが分かりますか?

つまるところメンズの場合、パキッとした色合いに対しレディースはグラデーションするような柔らかい色合い。

そうすうることによって動いた時に光の当たり方によって、生地が綺麗なグラデーションをしてくれます。

それこそバーバリーとかアクアスキュータムみたいな超ハイブランドかと間違うくらいの風合い。

ユニクロユーの進化がまじで止まらない。

売り切れ続出!?

しかしながらこのトレンチコート早くもサイズ欠けが、、!

おそらく男性諸君が買いに走ったかのようにLサイズ以上がまあ見事に売り切れ。

おそらくどこかのタイミングで補充されることになるとは思いますが、今年のユニクロ Uも争奪戦必至!

店舗には店によっては在庫残ってるところもあるので諦めず探してみてくださいね!

まとめ

ということで今回はユニクロ Uのトレンチコートの話でした。

これまでトレンチコートってかなり敷居が高くて、敬遠してきたアイテム。

どうしてもおじさんっぽくなってしまって、似合わないと思い込んでみましたが、ユニクロUでがらりとイメージが変わりました!

もう少し涼しくなってきたらどんどん気回していきたいです!

どんなコーディネート組むか今から楽しみーーー!

皆さんも一度見てみてくださいね。

↓このトレンチコートでコーディネートを組んでみましたのこちらも見てください!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました