車で外回りの営業マン必見!右腕だけ焼かないための対策。

ユニクロ
スポンサーリンク

仕事がら外回りの営業をしており、平日の昼間はもっぱら車に乗って移動しております。
そして夏になると毎年困るのが、右腕だけが異様にこんがりと焼けてくる問題、、、

夏はクールビズスタイルなので半袖シャツを着用し勤務しておりますが、運転中は右側からの日差しで、右腕だけだけがこんごりと焼けてくるんですよね。

夏が終わる頃には右手と左手の色が全く変わるほどに焼けてしまい、なんだか恥ずかしい!なんて事は、車を昼間に乗り回している方ならばあるあるだと思います。

毎年この問題で悩んでおりましたが、辿り着いた結論はやっぱり大好きエアリズムでした。

エアリズムUVカットカーディガン

このエアリズムのカーディガン、本当に便利!個人的に車で外回りの営業マンの必須品に認定しております!

UVカット機能

クールビズ期間になると長袖なんて着てられるかということで、半袖シャツを着用し外回りに出かけるわけですが、そうなると袖より先は紫外線にはもろ晒されることに。両手が等しく焼けてくれるならばまだいいのですが、車の運転をしていると運転席側の窓から降り注ぐ太陽光で、体の右側だけがずーっと紫外線を浴びるので、結局右手だけがどんどん黒くなるんですよね。

日焼け止めなんてわざわざ塗るのもめんどくさい!となるとやることは1つ。物理的に遮ってしまうのが1番いいのではないでしょうか。

そこで登場するのがこのカーディガンのUVカット機能。なんと紫外線を防ぐUVカット(UPF40)機能を搭載しています。

少し補足になりますが、UPFとは衣料品に用いられる紫外線カット率の指標で、未着用時に比べ、何倍紫外線(UV)の遮蔽能力を有するかの数値となります。今回のUPF40ならば、その服にあたった紫外線量の40分の1(およそ2.5%)が肌に到達するという意味合いになります。

公式でも90%紫外線をカットすると記載がありますので、この数字たるや、驚異的!単純に焼ける量が1/10になるのですから、これは使わない手はない!

快適さ

外回り中の車内って自家用車以上にガンガンエアコンをかけるのは私だけではないはず。だって会社の経費だもの、いかに効率よく頭を働かせる環境に身を置くかって大事ですよね(と言い訳を言ってみるも結局暑いのはガマンできない私。環境問題に関してはごめんなさい、別のところで貢献します。)。

とはいえ、打ち合わせから戻ってきた車内なんかは灼熱地獄でとても長袖なんか着る気になれないよ!と思われるのもわかります。

でも忘れていませんか?そう、エアリズム!さらさら!最強!

エアリズムの何がすごいって、汗をかいてもさらさらでいてくれる快適さなんです。なので灼熱の車内に戻っても、これを羽織れば汗がベタついて不快になるなんてこともなく、ずっとさらさら。服を1枚は羽織るのでその分の暑さは多少気にはなりますが、それでも長袖シャツを着る不快さに比べれば、なんてことありません。

もちろんエアコンが効きすぎるなと思えばこれを羽織って温度調節もお手の物。暑くても寒くても対応はバッチリです。

この快適さを保ってくれるのもエアリズムならでは!

まとめ

ということでUVカットをしてくれて、多少の暑さもガンガン効いたエアコンも対策できるエアリズムカーディガン。この夏は暑い中外回りを頑張るあなたの最高の相棒として役に立ってくれることは間違いなしです。

私自身今年からは大変助けられています。もう右腕だけ焼ける問題なんて過去の話!

この記事執筆時現在、ちょうどユニクロが感謝祭を開催しており、通常1990円+税が1290円+税に値下げしているのでこのタイミングを機に試してみてはいかがでしょう。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました