【発売日当日レポ】ユニクロU 2021SS ベストバイ4選

ユニクロ
スポンサーリンク

ついにユニクロUの2021年の春夏モデルが発売されました!

仕事を速攻で終わらせて向かったユニクロ店舗でしたが、本当に夢のような空間。特に今の時期ですから春先のコーディネートの夢がまあふくらむこと!

事前レビューでベストバイになるであろうアイテムをいくつかピックアップしておりましたが、実物をみるとまさかまさかのジャインアントキリングが多かった!

そこで今回は発売日当日に実物を見たからこそお伝えできるマストバイアイテムを4つご紹介させていただきます!

4位 ワイドフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)

まず選出したのはワイドフィットシャツ。

このアイテムは非常に驚かされました。

ユニクロのシャツの代名詞といえばエクストラファインコットンシリーズ。高級綿をふんだんに使用した高級生地を使用したツヤ感のある表情が特徴の生地で、私も気に入って何着か持っていました。

とにかく高見え生地で使い勝手抜群だったのですが、1つだけ欠点があるとすれば生地に少しシャカシャカ感があること。

是非店頭で触ってもらいたいのですが、見た目の高級感は抜群なのですが、このシャカシャカ感がどうしても気になる💦

そんな欠点を補って昇華させたのがこのアイテム。シャカシャカ感が見事に消えて生地の柔らかさがほんとにいい感じ。生地感だけ見ればセレクトショップとかに売ってる1万円を超えるシャツと全く見劣りせず、肌触りの良い生地感になってます。

また、程よいオーバーサイズでの着用感もいいですね。トレンドを意識するあまり、オーバーサイズにし過ぎるとストリート感が出過ぎてしまい、悪くいうとガキくさくなってしまうのがオーバーサイズに挑戦しずらいのがネックでしたが、その点はうまく調整され程よいオーバーサイズ感。

これならばどの年代の方が羽織っても様になる1枚!

生地感の良さ・シルエットの良さから4位にランクインでした!

3位 セルビッジ レギュラーフィットジーンズ

第3位は今回完全新作のデニム!

事前レビューでも気になるアイテムとして紹介しておりましが、実物をみるとなお良し!

もともとユニクロはデニムはかなり強い部類のアイテムですが、生地感はいいけれど、シルエットが微妙というのが通説でした。

せっかくのカイハラ社デニムをシルエットのせいで活かしきれていないというのが正直な本音。

しかし、今回はさすがルメール。シルエットが現代風にアップデートされています。

特徴としては股上深め、腰回りはワイドでありながら裾に向けて緩やかにテーパードしているどこかスラックスを思わせるシルエット。

ココ最近のファッショントレンドはスラックス!とにかく多く、街ゆく人の大半がスラックスを履いており、徐々に飽きられつつある状況。

そんなトレンドだからこそデニムをスラックス風にすることで飽きられつつあるトレンドに新たな提案をしている様子が伺えます。

デニムでカジュアル感を出しつつもどこか大人っぽい、そんな今の気分にぴったりな1枚。

スラックスはもう飽きた!という人にこそ、オススメです。

ジャストサイズで履くのが1番いいとは思いますが、1サイズあげて気持ちゆったり目に履くのも今のトレンド的にはおすすめです。

2位 トレンチコート(レディース)

2020AWでも発売されてましたが、2021SSでも上位に食い込みます。

ユニクロ史上最高傑作のトレンチコート!

生地の玉虫色、ふくらはぎあたりまで覆うロング感、シルエット、どれをとっても最強のコート!

これがあれば春・秋・冬と3シーズンさっとはおるだけで様になり、コートで悩むことはなくなります。

サイズ感はこんな感じ。

私は前回のAW発売日にゲットしましたが、それからというもの休日コートはほぼこれw

どんなスタイルでも簡単にキレイ目コーデを完成させてくれて、スタイルアップもしてくれるという優れものなんです!

着回ししやすいコートを探しているならこれ1択!

レディースサイズなので、袖が少し短めです。普段のサイズから1サイズアップくらいがオススメ!

コーディネート例はこんな感じでいかが?↓

1位 フーデッド コート

映えある第1位はこそジャイアントキリングのフーデッドコート!

正直、このアイテム単体ならば1位に躍り出ることはありませんでした。

このアイテムの本領が発揮されるのはずばり重ね着。

例えば今の時期ならばシャツ+フーデッドコート+アウターというような組み合わせ。

こんな感じでインナーに入れてあげることで差し色をプラスさせてあげることができ、コーディネートを1ランク高みへ!

春先にはアウターを抜いてあげれば春っぽい爽やかに雰囲気になりますよね!

この程よいアクセントが絶妙すぎて、今までの私のワードローブになかったこともかなりの追加点となり、第1位のランクイン!

1つだけ気になるのがナイロン生地なのですが、悪くいえば雨ガッパ感が出てしまうこと。

ここはコーディネートでうまくカバーしてあげる必要があるので、注意です!

まとめ

ということでユニクロU2021SSモデルのベストバイを紹介させていただきました!

特にトレンチコートは前回からの連続ランクインで前回は発売日当日に欠品多数!今回も早いタイミングでサイズがなくなっていくことは間違いないと思いますので要注意!

しかし、ユニクロのコラボアイテムは毎シーズンお祭り感があって本当に楽しい!

明日は土曜日ですので、店舗に足を運ぶ方も多いはず!

気がつけばどんどん買い物かごに放り込んで、、、みたいなことにならないよう、気になるアイテムをチェックしてからいくようにしてくださいね。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました